アクセス減少!楽勝と思ってるヤツはムショ帰りな今がTee Shot【ブログ16ヵ月目】(今後の方針など)

サイト運営結果

youtubeでラップバトル「フリースタイルティーチャー」にハマってます。友達とやってみたいんですが永遠に縁が切れることになるのでここで新しいスタイルの提案。

それはディスるのではなく相手を褒めまくるカタチのニュースタイルラップバトル。こうすればみんなニコニコで楽しい。かつ本人たちも気持ち良くなってラップ自体の技術も向上するのではないでしょうか。

「おめえのTシャツマジでいかしてんな!オレも一緒に買いに行かしてくれ!」

僕が韻踏むとただのオヤジギャグになっちゃうんでアレですがたぶんプロとかプロに指導された芸人がやったら温かい笑みがこぼれるバトルになると思う。

さてタイトル通りでアクセスが大変。それでは今月の結果です。

アクセス下降だ前を向こうか

アクセス減少!楽勝と思ってるヤツはムショ帰りな今がTee Shot【ブログ16ヵ月目】(今後の方針など)

16ヵ月目の数字です。

  • 記事数:15記事(前月比+5記事)
  • ユーザー数:803人(前月比△56人)
  • PV数:1,278PV(前月比△281PV)

記事数:15記事

先月より5記事多く書きました。最近はいい感じにブログ脳というかブログ体になってます。すなわち書かないと気持ち悪いし”仕事をやり残した感”がスゴイ。おやすみ前でもブログupしてから眠りにつく方が心から安眠できるワーカホリックならぬブロガホリックになってます。

…とカッコつけつつ目標とする3日に2記事はまだ達成できてません。今月は20記事頑張るぞ。

ユーザー数:803人、PV数:1,278PV

先月の大幅減からさらに減となりました。それでも一時は1,000PV越えすら難しいかも?と思ったのでひと安心。

検索順位下落による減少幅が収まってきてるので今月は反転できるかもしれません。

【今後の方針】ゼロからはじめる姿を見せていくぞ

このブログは挑戦の過程をつづります。

自己紹介欄を見てもらうと分かるんですが僕は雇われリーマンとして一生を終えるのは嫌で自分の好きなことで稼げるようになりたいと思ってます。その中の1つが書道です。お菓子のパッケージとかお店の看板とか信長の野望の題字。

こんなんやつ。

そういうのをお金もらって描けるようになったらめちゃめちゃ楽しいと思ってます。(最悪お金もらえなくても自分が書いた看板を見るだけでも楽しそう)

その夢を叶えるべく来月からデザイン書道のスクールに通い始めます。楽しみで仕方ない。このブログではまったく書道経験のない僕がいちから始めてお金を稼げるのか?を実況中継していきます。

最終的に僕と同じようにモンモンとした気持ちを持ってるサラリーマンに希望を示すことができればいいですね。

それでは。Go for it!