ブログをはじめると欲しくなるもの

欲しいもの


ブログを始めるといろいろ欲しいものが出てきます。


どれもこれも高価なのでモタモタしてますが、ブログに公開することで購入のモチベーションをブチ上げたいと思います。


ブログをはじめると欲しくなるもの

カメラ


綺麗に撮れるカメラが欲しくなります。


今は借り物のデジタル一眼レフ「Canon EOS KISS M」を使ってますが、僕が使いこなせてないのか、イマイチ仕上がりに納得できてません。



購入候補は「SONY α7S」か「FUJIFILM X-Pro2」です。

好きなブログ「mozlog」の観音クリエイションさんの影響です。


ただ2つのスペックを見ると、どちらも画素数はKISSと同じか、もしくは少ないんですよね。

画素数以外にカメラに必要なスペックがわからない…


カメラのこと知らなすぎるので、もうちょっと調べてみたいと思います。

ただ軽くて持ち運びやすい(そしてかつ綺麗)っていう視点で選びたいです。


ノートPC


Mac Book pro 13インチを買いたい。


今のPCがLenovoなんですがとにかく重くてデカい。(2.6kg?)


しかもノートPCに関わらずコンセントを抜くと、電源がブチッと切れる謎の仕様。(バグ?)

赤ちゃんにコード引き抜かれて、書きかけの記事が消失したこともあります。


Mac Book pro 13インチの重さは1.37kgで、最軽量のPCからしたらまずまず。

それでも今のPCからしたら半分。

だいぶ取り回しが楽になります。



あとはバッテリーの持ちにもこだわりたいんですがMac Book pro 13インチはレビューによると8時間みたいです。

こちらもまずまずという感じですね。。


HPのDragonfly(ドラゴンフライ)という機種が


  • 重量:999kg
  • バッテリー:24.5時間(公式)


というスペックで自分の求めるものに近いので、こちらも検討中です。

ワイヤレスイヤホン


集中して記事を書きたいときに便利だろうなーと思ってます。


それにしてもワイヤレスイヤホンの種類の多いこと多いこと。

一種のブームっぽいですもんね。


検索したら鬼のように出てくるので、まだ候補も上げれてません。


まとめ


ブログをはじめると欲しいことややりたいことがたくさん出てきます。

これからどんどん新しいことに挑戦してきたいですね。


それでは。Go for it!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です