【運営報告】ブログ6ヵ月目の親近感のあふれるPVなど報告します(2020.10)

サイト



ブログ運営して6カ月がたちました。


たまに他の初心者ブロガーの運営報告を読みますが


「6ヵ月目は10,000PVしかありませんでした…シュン↓」

いやいやケタが2つ違う笑


PVが少ない方は、僕の記事に絶大な親近感と安心感を持って頂けたらと思います。

それでは行って見ましょう。


PV数は山梨県小菅村の人口(700人)と同じくらい



PV数は716。


ちなみに700人というと、山梨県小菅村の人口と同じくらいらしいです。


ちなみにこの小菅村、山梨県の過疎化が進む村なんですが

地域に点在する古民家を、1つのホテルの客室とする取り組みがされているようです。

700人の村を1つのホテルにってことですね。(参照サイト


視点が新しくて面白いですよねー。

地域全体を回遊させるしくみ。


人口減で都市部に機能を集中させるなか

田舎をいわば贅沢に使った遊び(取り組み)がどんどん出来るのは面白いです。


前月との比較など


話が逸れまくってしまいました。


前月との比較です。


  • PV:716(+350)
  • UU:120(+138)



少ないながら順調です。


ページ/セッションは2.44。

1回の訪問で2.44ページ見られているということですね。


この数字が高いと「記事を認めてくれてる方が多い」ってことだと思うので伸ばしていきたいです。


Twitterに投稿するか問題


訪問者数のグラフ。

超低空飛行の中、3回ほど跳ねてるところがあると思います。


これはすべてTwitterに記事公開をアナウンスした日です。


Twitterに流すと一定の集客効果はあります。


ただ

  • 気合入れて書いた自信のある記事しかなんとなく流せない
  • 瞬間風速的で積み上げにならない
  • 毎回Twitterで宣伝するってどうなの?(倫理的問題



などの悩みがあり投稿を迷ってます。

(早くだれも気にしてないと吹っ切れたい)

ここは試行錯誤しながらやっていきたいです。


まとめ


はや半年がたちました。

1年+100記事を1つの目安にして楽しくやっていきます。


それでは。Go for it!