第23節 鹿児島ユナイテッドFC vs ヴァンラーレ八戸【結果もつらけりゃ移動もつらい。細長い国ニッポン】2020.10.25

鹿児島ユナイテッドFC試合レビュー

第23節 鹿児島ユナイテッドFC vs ヴァンラーレ八戸【試合結果】

鹿児島ユナイテッドFC 0 – 1 ヴァンラーレ八戸


無得点でヴァンラーレに屈す!

結果もつらけりゃ移動もつらい。。

第23節 鹿児島ユナイテッドFC vs ヴァンラーレ八戸【試合内容】

スタメン


萱沼が先発。

金監督、萱沼好きですよねー。


たしかにパワープレー時に頼りになりますが、僕は単純に決定率が高い選手が好きです。

(萱沼今季シュート決定率:16.7%)


そんなにポストプレーが上手いわけでもないですし。。


その意味で昨季ずっとスタメンだったハンヨンテはキープ出来て決定率も非常に高い選手でしたねー。

昨季は酒本がSBでの出場が多かったですが、今季のような位置でのハンヨンテとの絡みも見たかったです。


中盤に八反田。右SBに藤澤を入れてきました。


ベンチに五領が!


試合環境など

八戸、寒そうです。

整列時みんなピョンピョン跳ねてます。

気温を見ると13.5℃。そりゃー寒い。


そしてこの寒い中、アウェイ側の客席には10名くらいの鹿児島サポが。

熱いですねー。闘紺。

ちなみに鹿児島から八戸に行くには、飛行機と新幹線を乗り継いで約7時間だそうです。


はるばる八戸まで向かった薩摩隼人にも報いたかった。


(でもこういう場所に応援行くと、サポーター同士で連帯感が生まれそうですね。

ウサ晴らしにこの後飲み行きましょう!みたいな。)


あとこの試合DAZNで見てたんですが、カメラがかなり引いた状態で写しててすごく良かったです。

ボール持ってない選手の動きが見えますね。


てかサッカーにおける全ての試合を引いたカメラにして欲しい。


米澤・牛之濵・萱沼・酒本・枝本・五領・岡本…あらゆる選手が決定機を迎えるも…


ダメでしたね。

特に残念だったのは牛之濵。


彼の決定力を信頼してたので、あんな感じで2度も外すとは思わなかったです。


萱沼は言わずもがな。(1対1は決めんと!)


米澤も同じく外しまくってましたが、動き自体は素晴らしいですね。

斜めに走って何度も裏を取ってました。


負けましたが酒本-米澤ラインは今後も動かせないのではないでしょうか。


それにしてもゴール(決定力)が渇望されるユナイテッド。

どうでしょう。ジョンガブリエル(2018シーズン 出場30 得点17)を試してみるのは。


今季の出場データが少ないから終盤に奇策としてもいいのではないでしょうか。

まとめ


勝点1も取れずという結果になってしまいました。


ただ幸いにも熊本・長野がともに敗れました!

昇格への勝点差は変わっていません。

(勝って詰めたかった…)


なんとしても今治・富山に2連勝して熊本と激突したいところです。

それでは。Go for it!