第27節 鹿児島ユナイテッドFC vs アスルクラロ沼津【直近5試合で4負けはさすがに萎えてくる】2020.11.15

鹿児島ユナイテッドFC試合レビュー

第27節 鹿児島ユナイテッドFC vs アスルクラロ沼津【試合結果】

鹿児島ユナイテッドFC 1 – 3 アスルクラロ沼津


また負けた!


第27節 鹿児島ユナイテッドFC vs アスルクラロ沼津【試合内容】

スタメン

前節ゴールを決めた水本がスタメン抜擢です。

それが無ければ1点目は防げたかも?


守備も攻撃も悪い今シーズン


相変わらずボールウォッチの守備陣。

1点目の水本もそうですが、2点目もすべての選手がボールをボーっと見てます。

根本的な意識改革が必要と思います。


一方で攻撃はいいか?というとそうでもない。

きちんと崩したチャンスを全く作れてません。

このあたりは”攻撃の型”の話なのかなと思ってます。

第25節 鹿児島ユナイテッドFC vs カターレ富山【いったい何がダメなの?どうするべきかマジメに考える】


今シーズンの結果を振り返ってみると、いかに点を取るのに苦しんでるかわかります。

めぼしいのは、vs C大阪23の5得点や、vs 福島 4得点、前節のvs 熊本 4得点など、一気にドバッといわゆるケチャップ的に出てるだけで、そのほかは 0 or 1点 が極めて多いです。


得点差があると相手も出てくるので、さらに得点しやすくなる

結果、大量得点につながる。


ということだと思うんですが、やはり引いた相手にもコンスタントに1~2点狙えるような、確固とした攻撃の型が欲しいところ。

まとめ

せっかく上位陣(熊本)が負けたりしたのですが、もったいないですね。

厳しすぎる状況ですが応援するのみ。Go for it!